青春18切符で大阪から福岡、広島へ

福岡 中州広島
スポンサーリンク

若い頃、青春18切符で大阪から福岡まで電車で旅行をしました。携帯もまだガラケーの時代。あまり何があるかなどは調べずに片道8時間かけて到着。

右も左もわからないまま福岡へ。とりあえず有名な中洲に行ってみると屋台があり目の前のラーメン屋さんへ。有名なお店など調べずに行ったので、福岡ではじめて食べたラーメンは失敗でした。そして到着は夜だったのでそのままホテルへ。まだGPSもないので地図を見て歩いて行きました。

翌日はキャナルシティ、Yahooドームの観光をし終了。

翌日はそのまま電車に乗り広島へ。広島といえば広島焼きとのことで広島焼きを食べに。また有名なお店など調べず行ったので味もそこそこ。今ならちゃんと調べるなぁと思います。

翌日はフェリーに乗り宮島観光。フェリーも青春18切符が使えるのでとにかく交通費は安かったです。宮島では鳥居を見たり、鹿に餌をやったり。そして当時お付き合いしていた方がパチンコ好きで旅行中なのにパチンコにも連れて行かれました。ホテルも格安のビジネスホテルばかりの利用ですごい低コスト旅行だったと思います。今となってはいい思い出ですが、温泉やいいホテルなどを利用して美味しいお店を検索してから次回は挑戦したいです。