2月の雪の降った広島旅行

厳島神社広島
スポンサーリンク

2月に広島へ旅行へ行きました。目的は市内で行われるライブへ行く事でしたが、せっかくなので有名な観光地へ行きたいと思い色々計画を立てました。

定番ですが宮島へ行きたいと思い、広島までは飛行機で、宮島へは路面電車で向かいました。港からは船になりますが2月のためとても寒かったです。しかし外から宮島の神社の写真を撮りたかったので、凄まじい風の中頑張って船のデッキにいました。

到着後は宮島で有名なカフェで一休みし、目的でもあった厳島神社を巡りました。潮の関係で有名な鳥居へは歩いて行くことはできませんでしたが近くで見れてとても感動しました。

ふたたび船で港へ戻り、今度は路面電車で市内へ戻りました。その後は寒かったのであまり出歩かず、ライブまで体力を温存し夜は目的のライブをとても楽しみました。

翌日、空港へ向かおうと空港行きのバス停へ行くと雪で一部飛行機が飛ばない、新幹線もわからない。という情報が入ってきました。とりあえず、空港への往復バス切符を購入していたので空港へ向かいました。

広島空港へはJALで向かったのですが、機体の関係で動いているのはANAの飛行機のみとのことでした。詳細を確かめるため、カウンターへの列へ並んでいる間周りの人たち話を聞くと、諦めて動くかわからない新幹線へ乗る、もう一泊する、ANAのチケットを購入する、の3択ほど案があるようでした。

並んでいる間考えましたが、予算と休みの予定の関係で結局ANAの当日券を購入する頃にしました。かなり痛手な出費になりましたが、時間もオンタイムで飛び無事羽田へ帰れました。

冬に何度も旅行はしていますが、雪で交通が狂うのは北海道の方、と言う思い込みがあり、まさか南側の広島で雪の被害があるとはおもわず油断していました。それからは南下する場合でも油断せず天気をチェックしています。

投稿者:マービン

タイトルとURLをコピーしました